BMWザウバー〜イギリスGP決勝

0
    BMWザウバー、ハイドフェルド7位!ビルヌーブも8位!



    同時に入賞とはめでたいっ!



    ニック・ハイドフェルド
    グリッド上から素晴らしいスタートを切って2台を抜き去り、3台目を1コーナーでパスした。ガチンコ勝負で2台ともポイントフィニッシュしたのは、心強いね。すごい進歩だ。モントーヤよりスティントが長かった僕は、その分、彼の前で走り続けることができたよ。
    レース序盤はモントーヤのほうが速かったんだ。僕はアンダーステアと戦っていたからね。だが、走り続けるうちにそれも改善したよ。ところが、最初のピットストップで1速が働かず、タイムを費やした上、順位を落としてしまったんだ。

    ジャック・ビルヌーブ
    スタートから1コーナーの進入でモントーヤと接触したが、それは単なるレース上のアクシデント。それでニコ・ロズベルグに先行されてしまった。僕は内側を走り、モントーヤは外側で誰かを追っていたと思う。ところが内側にマシンを寄せてきたんだ。彼には僕が見えなかったんだろうね。ブレーキをロックさせたが追突してしまった。
    でもラッキーなことに、マシンにダメージはなかったんだ。おかげでレース距離の4分の3ほどニコを追走する羽目になったが、彼はなかなかミスしてくれなかった。いいバトルを展開できたよ。だが、僕が最後のピットインを予定していた3周も前に、彼はピットロードに向かって行った。そこで僕は、ユーズドタイヤでリスクを冒す走りに賭けたんだ。
    僕ら2台ともポイントフィニッシュできたのは、他車が脱落したからじゃない。僕らがいいレースをしたからだ。モントリオールが楽しみだよ。レースドライバーは結婚したら遅くなるなんて言われたが、僕の場合、その逆だね。

    マリオ・タイセン
    我々がトラブルフリーで競争力のある週末を過ごせたことをとても喜んでいる。2人のドライバーがポイントを獲得したのはオーストラリア以来であり、4戦連続でポイント圏内を達成している。ニックは3人のドライバーを抜き去るすばらしいスタートを切った。不運にもピットストップに問題があって、ポジションを1つ失った。ジャックのピットクルーは彼の2度目のストップですばらしい仕事を行なった。それにより彼は1つポジションを上げた。北アメリカへ多くの自信を抱いて向かうことになるし、残りのシーズンへのモチベーションも満たされている。

    ウィリー・ランプ
    今回は3日間すべて晴れていた。我々は2台のマシンをポイント圏内に置いた。ニックはとても良いスタートを切って、長い時間、6位を維持したが、最初のピットで時間がかかり、ギアシフトの問題でファン パブロ モントーヤにポジションを譲った。問題を解析する必要がある。ジャックはロズベルグと激しいレースと行なった。チームの2度目のピットストップにおける努力によって、彼はライバルの前へ出ることが出来た。

    参照記事
    BMW Japan / F1公式ページ

    F1Racing.jp 2006 / イギリスGP決勝速報 アロンソが独走態勢!

    F1Racing.jp 2006 / イギリスGP決勝:アロンソが圧倒的な強さで今季5勝目!!

    Nifty F1-06 / アロンソ、完璧なレース運びでポールTOウィン

    Carview / イギリスGP 決勝レース結果

    Racing-Live.com / アロンソ、破竹の3連勝! イギリスGP - 決勝

    Racing-Live.com / ダブルでポイント獲得 イギリスGP - BMWザウバー - 決勝

    F1Racing.jp 2006 / BMW 2台のマシンがポイント圏内フィニッシュを達成

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    以前ほどではないものの、相変わらず全開率70%を誇る高速コース、シルバーストーンで、サッカーワールドカップの影響でいつもとは違う時間帯(決勝が12:00スタートだったそうです)で開催されたイギリスGPですが・・・結果から言うとアロンソの完勝で、割りと平凡とい
    • VAIOちゃんのよもやまブログ
    • 2006/06/12 12:48 PM
    さて、高速シルバーストーンサーキットでのイギリスGP決勝が終了しました^^ 昨日はいろいろあって疲れて寝てしまい、朝起きてからVTR観戦になってしまいました。。。 さて結果を見て見ましょう♪
    • Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
    • 2006/06/12 3:36 PM
    F1第8戦目のイギリスGPが行われてPPを獲得したアロンソが 決勝でも逃げ切り3連勝で今季5勝目で年間王者に近づいた 今レースはライコネン・シューマッハが巻き返すかと思ったが アロンソが逃げ切り少しガッカリだがアロンソは速過ぎだよ
    • 芸能&スポーツ瓦版
    • 2006/06/12 3:44 PM
    「去年の鈴鹿を思い出せ!」 という終盤、フィジケラのリベンジは怖かったが・・・ 我がマクラーレンのライコネンはなんとか3位に入れました。優勝も期待していただけに残念です。モントーヤの方は、スタート時にビィルヌーブと接触するアクシデントがあったが、粘り
    • V35スカイラインクーペが欲しい!
    • 2006/06/12 6:38 PM
    ダブルでポイント獲得 イギリスGP決勝で、BMWザウバーはふたりのドライバーがポ
    • M小林の日々思うこと
    • 2006/06/12 8:38 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Sponsor

    [Studie]

    [Pole positon]

    [Kidnie]

    [Studie sendai]

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM